29日、京丹後市長・市会議員選挙勝利の日本共産党演説会が開催され、280名のみなさんに参加いただきました。
東京から駆けつけた井上さとし参議院議員が、
静岡新聞が「共産党上げ潮の流れ」「独自の路線で存在感」と書き、週刊朝日は、5ページにわたり、「志位和夫委員長 資本主義を叱る」という特集記事を掲載した事など、異常な国会で筋を通す日本共産党に注目が集まっていると報告。この上げ潮を京丹後の選挙の勝利で確実なものにしよう!
と呼びかけました。
「新しい京丹後市をつくる会」の石井うつみ市長予定候補があいさつ。
松田せいけい・平林ちえみ・田中くにお 3名の予定候補が決意表明。
(森まさるさんは体調不良で欠席)
わたしも、衆議院選挙の予定候補として、石井うつみさんで市政を転換し、4議席実現で国の悪政に大きなパンチを!そのために全力をあげると決意表明。
参加されたみなさんから、”頑張れよ!”の声援が送られました。
国の悪政の中で、もっとも大きな打撃を受けている京丹後。5年間で724の事業所が減り、京都府全体平均の68%の所得、自殺者が相次ぐ悲しい事態が続いています。市民の暮らしといのちを守る!今、何よりも市政に求められている事です。住民の苦難解決に全力をあげる日本共産党のがんばり時です。ご支援をよろしくお願いします。
コメント