大演説会のご案内
11月3日(文化の日) 午後1時開会
福知山市三段池体育館
市田忠義 日本共産党書記局長がお話しします。
吉田さゆみもごあいさつします。
お気軽にご参加ください。
26日は、当初予想の解散であれば、投票日であった日。自民党の思惑がはずれ、麻生首相の支持率が低下し、解散もままならず・・・と言うところでしょうか。党利党略で引き延ばすことは絶対に許せません!国会で徹底審議をし、国民の審判を仰ぐべき!
国会で日本共産党は、次々と悪政を鋭く追求!
紙智子参議院議員が入手した資料では・・・・
農水省が「事故品については、極力主食用に充当する」と通知していたことが判明しました。そして、「事故米穀を主食用として卸売り業者に売却する場合」の処理方法まで定め、食用売却を容認していたのです。驚き!です。
子ども達や病人、高齢者まで口にしていたのですから、農水省の責任は重大です。国民に「毒」を食べさせる政治、いのちをおびやかす政治は絶対に許せません!
佐々木憲昭議員が明らかにしたことは・・・・
銀行から中小企業への貸出金が、1996年3月から今年8月までの12年間に役84兆円も減っている、この12年間には12兆円もの公的資金が注入されているのに!です。
今日は、この話を綾部市夕陽丘と大島町での「語る会」で話しました。
みんなウン、ウンとうなずいて聞いたくださって、やっぱり共産党がのびないと!となりました。自民・公明の悪政を国民の立場で鋭く追求する日本共産党が議席を伸ばしてこそ!政治は変わる!もっと、もっと訴えていかなければ。
日が暮れ始めた街頭宣伝。
道行く人も少なく、寒くなって来た時、鳥(雀でもなく、何の鳥かはわからないのですが・・・・)がたくさん電線に集まってきたのです。、「聴衆が少ないから僕たちが聞きましょう・・・・」のように・・・・・。思わず写真に納めました。
今日(すでに27日になっているので、正確には昨日ですが)は、福知山市で農業委員さんを訪問→福知山健康まつり→夕陽丘語る会→綾部市で元議員さんを訪問→街頭宣伝→大島町で語る会。党支部や後援会の皆さんの「勝ちたい!」思いが、エネルギーとなって元気!です。
明日も頑張ります!
コメント