20日から22日の3日間、大型宣伝カーが、福知山市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市を走りました。
福知山市では、成宮まり子国政委員長と一緒に訴えました。
反応がいいのには驚きです。
田植え中の農家のみなさん、工場の中から労働者の方が、日向ぼっこのお年寄りの方が、手を振って激励をしてくださいました。「頼みますよ!」と、みなさんの期待をひしひしと感じた宣伝でした。
21日は、私は京都での会議に参加したので地元の議員のみなさんが頑張ってくれました。
22日は、地元京丹後市 。朝8時30分から夕方6時30分まで女性後援会の皆さんの奮闘で、反応抜群の宣伝でした。
デイサービスセンター前での宣伝で・・・・・
脳梗塞で倒れて、与謝の海病院で命を救ってもらった方から「今度倒れたら心配で・・・・・お医者さんを頼みますよ」と、半身が不自由な方も、演説を最後まで聞いてくださって涙を流して「頑張って!」と・・・・。
地元で、ハウスで農作業中の知人が、網野町では親戚のおじさんが・・・・、丹後町豊栄では96歳の方など後援会員のみなさんが・・・・と、あちこちで激励をうけました。
この写真・・・・・・・・後ろの看板を見てほしいのです。
弥栄町鳥取の「吉田神社」の案内看板です。「幸せ観音」が祭られているそうです。
写真を撮ってくださった車長さん、矢印がちょうど私を指して入るみたいで、おもしろいと・・・・。
国民の幸せを願って、頑張らなければ!の心をこめて訴えました。
コメント