よみがえらせよう!京丹後!
京丹後市長・市会議員選挙告示まであと4日になりました。合併から8年、平均所得が京都府の6割しかなく、自殺者が相次ぎ、町が寂れていく事への不安が広がる中での「いのちがかかった」選挙です。
青年会議所が主催した公開討論会で、「現職の市長は他の予定候補からだされた現市政への批判に、「声を荒げて反論しようとしていた。その上、26億円投じた森本工業団地に1社も進出企業が無いく、年間2900万円金利負担があるのに 『敦賀までリニア新幹線が通り、高速道路がつながれ、舞鶴港が貿易港として栄え、工業団地に多くの企業が進出し、孫子の代に素晴らしい財産を残した。』と発言したが、市民の深刻さを全く知らない失笑に値する態度だった」と、以前、現市政を支持されていた方が言われていました。
安田まさのり市長予定候補は、循環型経済で力をあわせ暮らし・仕事を支える市政に転換し、京丹後市をよみがえらせよう!と、呼びかけ頑張っています。8日には、事務所びらきが行われました。京都府下の様々な団体が支援に駆けつけました。
田中くにお、森まさる、平林ちえみ、橋本まり子 日本共産党の各予定候補も事務所びらきを行い、告示日まで全力投球です。
コメント